二輪用ETC、試運転ツーリング    TOP  戻る
 2006年3月2日(土) 晴れ
 カスタムに載せましたが、2週間前ぐらいに二輪用ETCをつけました。でも、まだ高速乗る機会が無くて使ってなかったのですが、モニターアンケートというのを回答しなくちゃいけないために渋々高速に乗ることに ・・・。だけど用も無く乗るのはいやだったので、有楽町に無理矢理用事を作ってさっそく試運転!!ETCカードをセットし、レッツ首都高。
 

 ETCに何らかの不具合があり認識しなかったのをしらずに通過。料金所のおっちゃんが“金払えゴルァァ”と追いかけてきたのをしりつつ逃げて、ブタ箱に入れられる自分を想像し(((;゚Д゚)))ガクブルしながら料金所が近づきます・・・。まだ、モニターということでETC専用は通ることができず、一般/ETCレーンを通過しなければならないため、せっかくのETCなのに前の車の支払いを待ちます。どきどきしながら。

                     キッキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

 なにも問題なく素直に通過。
うおーすげー!!料金所ノンストップだよ。すばらしい。でも車と違って、ETC認識したときに“ピピッ”とか“只今の料金は○○です”とか言わないから本当に認識したかがわからない(´・ω・`)そのうちカード入れ忘れて、本当に上のようなことがありそうで怖いっす・・・。<<逃げなければいい。

 無事、有楽町で用を済ませていざ首都高っと思いカードを入れようとしたら・・・カラン・・・。 

(゚Д゚)ハァ?
コノバネハ、ドコノデスカ??

 つか、ETCの配線とリアリート内BOXの蓋を押さえとくバネ(わかりづらい・・・)が干渉して外れたらしい。プロの癖につけ方適当すぎだよorzその後、荷物をくくる紐でシートが空かないようにしつつ帰宅。

 結果。ETCは最高!!だけど、デカすぎ+ダすぎ+ショップテキトーすぎということがあるので、一般販売はそこら辺の改善が重要かなと思ったのでした。帰り、首都高の分岐点でC1だと思ったら、1号線乗ったというアホな人がいたらしいorz<<オレ